2次元大好きな和雅杜(かがと)が気ままに書いている日記です。
写真up用に更新しようと思います。

現在"戦国BASARA""落第忍者乱太郎""ゼルダの伝説(時オカ)""名探偵コナン(怪盗キッド)"をこよなく愛してます。

※当ブログは携帯よりもPCで閲覧することを推薦します。
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- / - / - / スポンサードリンク
足跡。


|壁|●´∀`)ノ)) HELLO♪

何か連続でブログ更新してる自分エライ☆(笑

まぁただ暇なだけなんだけどね。






今日、ふと思い立って、探し物をしていました。

探し物とは、中学1年の時に、英語の授業で、

外国の子(当時小学校2年生)と文通を1回だけしたことがありまして、

その手紙を探しておりました。

いつももらった手紙を保管している場所を漁ってみたのですが、

やはり見つかりませんでした…。

あんな貴重な手紙、なんでちゃんと保管しとかなかったんだ私。

馬鹿。

何処の国の子だったのか、名前は何だったのか、

残念ながら全く覚えてないんですよね…。

ほんとに残念です。

で、探してるときに、今まで友達にもらった手紙をちょっと読み返したりしてました。

小学校4年生ぐらいから初めて文通をして、以来たくさんの子と文通しました。

学校の友達からの手渡しだったり、郵送だったり。

今までもらった手紙は全部保管してあります。

で、整理してたら箱いっぱいになりました(笑


文通でもらった手紙。


300円均一で買った箱にいっぱいですw

自分こんなに手紙交換してたんだな。

で、みんなからの手紙を、一部ですが読み返してて。

懐かしいなーって。

今度全部読み返してみようと思ってます。

なんか、中3のときの手紙が一番多いかもしれない。

一番楽しかった時代だったから、

楽しいこといっぱい書いてありました。

中1の時に親友だった子の手紙、

読んでて泣きそうになりました。

当時の私はあまりちゃんと理解できてなかったように思うのですが、

今読み返してみれば、あの子はあの時、苦しんでて、

でも苦しみながら私に大切なこと教えてくれてたんですよね。

最後に書いてあった文が心に染みます。


「『一番』の友達じゃなくて、『永遠』の友達がいいな。」


…私もそう思うよ。

その子とは中2のときにクラス離れちゃって以来、喋らなくなってしまったのですが、

去年…11月ぐらいだったかな。

たまたま学校の帰りに寄り道してて、偶然再会したのですが、

その子が声かけてくれてすごく嬉しかった。

あんなに喋らなくなって、なんか気まずいカンジだったのに。

今でも友達だと思ってくれてて本当によかった。

私も思ってるよ。


みんな手紙にすごく心に残ることいっぱい書いてくれてるんだ。

今読むとほんとに涙出てくる…。

不思議だね。

手紙ってこんなに素敵なんだよ。

メールだっていいかもしれないけど、

私はメールより断然手紙のほうが好きだ。

手書きで、みんなのそれぞれの思いがぎっしり詰め込まれて、

私の手元にやってくるんだ。

封を開けるときの楽しみ。

中にプレゼントが入ってたり、素敵な絵を描いてくれる子もいる。

早く届かないかなってすごい楽しみなんだよね。

封筒の柄だってひとつの楽しみだよ。

メールは、簡単に書けて便利だし、画像だって簡単に送れるし、

メールはメールで素晴らしいところはあるんだろうけど。

みんなの個性のある字で、ペンでデコってあったり、強調して

嬉しさを表現していたり。

楽しい。

今までもらったこの素敵な贈り物は、

私の一生の宝物。

その外国の子にもらった手紙のように、

知らぬうちに失くしてしまった手紙だって何通かあるかもしれないけど、

私の中に残ってるハズだし、

一通一通、きっと私の成長の糧となっているハズ。

…成長してたらいいな(笑

手紙は私たちの足跡。

今まで歩んできた、色んな出来事を残してくれる、

私たちのアルバム。

写真なんてなくても、文章だけで

頭の中にそのときのことを思い出せる。

手紙大好きだ。

そして、今までたくさん私に思いを伝えてくれた友達が、

大好きだ。

これからもたくさん、送られてくるといいな。

私もいっぱい手紙書きたい。

返事書くの楽しいもん。

まぁこれから会社勤めになるから、

手紙書ける時間も少なくなっちゃうかもしれないけど。

学生のときは授業中にによによしながら書いてたりしたなー(笑

懐かしい。

私のあの手紙箱が、もっと溢れるくらいにいっぱいになるといいな。

そのうち手紙箱2代目が必要になるかもw

なんか、卒業アルバムみてるよりも、手紙読み返してるほうが

楽しいと思う私。

アルバム見てても懐かしいなーって思うし、

みんなの当時の楽しそうな顔が残ってるのは嬉しいよね。

高校の卒業アルバムはどんなふうに出来上がったのだろう。

それはそれで楽しみだね。

あー、そういえば、アルバムっていつもらえるんだっけ?

ちゃんとカバンにスペース作っとかないといけないのに、

いつもらえるか忘れちゃった。。。



またどっかで文通相手募集しようかなー。

今までは個人イラストサイトとか巡って友達になった人たちと文通してたけど、

最近自分も絵描かないし、あんまりサイト巡りとかしなくなったしな…。

ここでも募集書いておこうかなー。

とりあえず、いつか海外ペンパルができたらいいなー。

ヨーロッパの人がいい(笑

とりあえず、日本語話せる人ねwwww(ォィ







じゃ、今回はここまで。

βyё βyё...φ(・ω´・ @)






















おまけ↓


Kちゃんへのプレゼント

12月25日にみんなでカラオケ行った時に、

K氏の誕生日プレゼントとして渡したもの。

フェルトのバナナとチョコのケーキだよーw

力作w

楽しかったけど、グルーのチョコレートはもう二度と作りたくないと思ったwww

(今回この作品のグルーのチョコ部分は、全部弟にやってもらった(笑)

† 日記 † / comments(1) / trackbacks(0) / 和雅杜
スポンサーサイト
- / - / - / スポンサードリンク
Comment








写メ見て思わずコメントしたくなった(^O^)/
その手紙入れにうちの手紙も入ってる??笑
中3のとき、やばいぐらい書いてたよな笑
毎日会ってんのにほぼ毎日書いてたような(*´艸`*)
冬休み明けのルーズリーフ7枚?の手紙は自分でも引いた←
うちも全部保管してるよ♪
燦ちゃんのレターセットの種類の豊富さハンパない!!笑
読み返してみたら懐かしいし、いろいろあったなーって思うよなぁ。
写真とかあんまり撮らんかったから余計かな??
直接は言えへんことも手紙では書けたしなぁ*゜
みきこたちの話題も含めて←
あれは危険やった!!笑
中3は楽しかったなぁ…。

ずっと手紙止めててごめんなぁ(;_;)
受験も終わったしまた書きます♪
レターセットが全く補充されてなくて申し訳ないけど…。
やっと時間ができたからいろいろ書くわ(*´ω`*)

でわでわ♪
posted by 沙都 : 2010/02/18 10:31 PM :
Trackback
この記事のトラックバックURL: http://heaven-voice.jugem.jp/trackback/168
<< NEW : TOP : OLD>>
ハートの国のアリス(4) (BLADE COMICS) 大神 オリジナル・サウンドトラック 大神絵草子 絆 -大神設定画集- 戦国BASARA 其の七 [DVD] 大神 絵物語―まいごさがしとお祭さわぎ (カプコンオフィシャルブック) 大神 PlayStation 2 the Best 鳥籠荘の今日も眠たい住人たち〈6〉Blood Party! (電撃文庫) 最遊記RELOAD 10 (IDコミックス ZERO-SUMコミックス) しにがみのバラッド。 11 (11) (電撃文庫 は 4-16) Replica-レプリカ-(4) (BLADE COMICS)